CALENDAR
07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
umsg7743
Author: umsg7743
2ちゃんねるレしピ板
「美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ」
を勝手に淡々とまとめたもの。

http://umarecipi.blogtribe.org/より
ログイン出来なくなったので引っ越しました。

カテゴリ分けとレシピの名前は、元々明記されてない限り適当にやってます。
また、似たレシピをまとめてる時が有るので、検索を活用するが吉。
レシピ名一覧を一応作成してますが、更新がノロいので一覧に載りきれてない物が有る時もあります。そう言う意味でも検索お薦め。

★このブログ上にある【レシピに対する疑問・質問】は、2ちゃんの現行スレにてよろしく頼みます。

★リンク間違い、意見感想要望その他連絡はこちらまで。

メモ : >>500,340
カテゴリー
カテゴリーナビ
FC2カウンター
 
| ホーム |



名古屋風手羽先の唐揚げ

手羽先を小麦粉薄くつけて揚げる(素揚げのがいいがはねる)
にんにくがきいた焼肉のたれに揚がった肉をすぐからめる
ごまをかける。
味の素少しかける
粉の胡椒かける

名古屋風手羽先の唐揚げ。
激ウマ!



なんか凄く美味しそうだから、やってみたいんだけど、
フライパンに油を薄めに引く程度じゃダメかな?

やっぱり作るときには揚げ物鍋にたっぷり油を入れて揚げてるの?



こないだNHKのきょうのお料理で唐揚げやってたけど、フライパンの半分くらい油使ってたよ。
薄く油ひくだけじゃ炒め物じゃあるまいか。



めったに揚げ物しないから
フライパン傾けて少量の油で揚げ物つくってる
衣が油すうので
使い捨てだが、捨てる油ってごく少量
鶏の唐揚なら、油にダシでてるので
次の日にキャベツ炒めたりで消費してしまう

深さのある鍋にたっぷりの天麩羅とかフライ食ってきて~~~~~~



今日もコレ食べた。
昨日は手羽元でやったけど、やっぱり手羽先がいいね。
ごまはすりゴマにした。タップリ目が好き。おろしにんにくも追加。
本当に美味しい。
料理に10分かからないスピーディさも嬉しい。



から揚げじゃなくても焼肉のタレ+コショウたっぷりとごまっておいしいね
とり軟骨でやってみました



ヒサビサにみたら少し反響があってうれしい♪
私出身名古屋で、手羽先の店によく行ってたんですが
どうしても大好きな店の味が再現できず悩んでたんです
しかーし焼肉のたれ(日本食研)にニンニク入れて
味の素、胡椒でほぼ同じ味になって感激。
ぜひみなさんもためしてみてください!!



今日作ったけどめちゃくちゃうまかったよ!
味の素なかったけどOKでした。
焼肉のたれを使おうと思ったその発想力、すばらしいわー。



手羽先って何分ぐらいで中まで揚がる?
何かいつも骨の付近があかっぽいの残ってるんだけど



手羽先の揚げ時間は…よくわからないです。外の皮が薄く茶色になったら
とかなり適当な感じです。
あ、音が変わるときが目安かもしんないですね
じゅー、が パチパチ って感じかな。わかりにくくてすいません



これ、豚のスペアリブでやってみたけどそちらも激ウマでした
あ、スペアリブの場合は揚げる前に蒸してください
外カリで中はやわらか、おいしいです!
| 中華的 | |
| ホーム |
 
ブログ内検索
↑検索してあまりヒットしない時は
ひらがなカタカナ漢字など、表記変えて入れてみるべし。
RSSフィード
Tree-LINK
