CALENDAR
09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
umsg7743
Author: umsg7743
2ちゃんねるレしピ板
「美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ」
を勝手に淡々とまとめたもの。

http://umarecipi.blogtribe.org/より
ログイン出来なくなったので引っ越しました。

カテゴリ分けとレシピの名前は、元々明記されてない限り適当にやってます。
また、似たレシピをまとめてる時が有るので、検索を活用するが吉。
レシピ名一覧を一応作成してますが、更新がノロいので一覧に載りきれてない物が有る時もあります。そう言う意味でも検索お薦め。

★このブログ上にある【レシピに対する疑問・質問】は、2ちゃんの現行スレにてよろしく頼みます。

★リンク間違い、意見感想要望その他連絡はこちらまで。

メモ : >>500,340
カテゴリー
カテゴリーナビ
FC2カウンター
 
| ホーム |



大三元

326ですが、325がおいしそうで悔しいので私もヘルシーでうまい一品を。
<大三元>
材料  ホタテ缶詰(大)1缶・豆腐1丁・ネギ 1/2本・ニラ1束・(あれば)クコの実・ 中華調味料(清湯・ウエイパー・ガラスープの素など)・油
(1) ネギ・ニラは短冊に切り、豆腐はさいの目にきっておく。
(2) 油(ゴマ油推奨)大さじ1を熱した鍋にいれ、ねぎ・ニラをさっと炒める。
(3) ホタテの身をほぐして缶詰の汁といっしょに鍋に投入。中華調味料を投入し手早く混ぜる。
(4) 豆腐を入れて少し煮込んで仕上がりにクコの実を散らす。

このままでうまいんですが、水溶き片栗粉を加えてあんかけ風にしてもいいです。
中華調味料は使用するものに合わせて標準使用量入れてください。
クコの実は赤い食材を入れたかっただけの洒落なのでなくてもOKです。
その場合料理名は白發混一になります。w

役満シリーズで四暗刻(アンコウの甘酢あんかけ)てのもあるんですがいい加減に
しないと怒られるかな。
| 中華的 | |
| ホーム |
 
ブログ内検索
↑検索してあまりヒットしない時は
ひらがなカタカナ漢字など、表記変えて入れてみるべし。
RSSフィード
Tree-LINK
