CALENDAR
09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
umsg7743
Author: umsg7743
2ちゃんねるレしピ板
「美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ」
を勝手に淡々とまとめたもの。

http://umarecipi.blogtribe.org/より
ログイン出来なくなったので引っ越しました。

カテゴリ分けとレシピの名前は、元々明記されてない限り適当にやってます。
また、似たレシピをまとめてる時が有るので、検索を活用するが吉。
レシピ名一覧を一応作成してますが、更新がノロいので一覧に載りきれてない物が有る時もあります。そう言う意味でも検索お薦め。

★このブログ上にある【レシピに対する疑問・質問】は、2ちゃんの現行スレにてよろしく頼みます。

★リンク間違い、意見感想要望その他連絡はこちらまで。

メモ : >>500,340
カテゴリー
カテゴリーナビ
FC2カウンター
 
| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆腐等のきんちゃく揚げ

豆腐を布巾に包んで水気を絞り、山芋を摺ったとろろと挽き割り納豆と混ぜ合わせる。
大葉、あさつき、紅生姜等を好みで入れても良い。
湯葉または薄揚に包んで180度の油で3分ほど揚げる。
生姜醤油で食すと美味いです。

____________________________________________________________

それ明日作ろうっと。テンキュウ。
ちなみに薄揚げで作りたい。湯葉は高いので。
大葉入れたら生姜なし醤油でいい?
____________________________________________________________

納豆の匂いが平気なら醤油だけでも美味いですよん。
あと、コツとしては粘度の高い山芋か大和芋を使うこと。
水っぽい長芋を使うなら、とろろの割合を全体の5分の1程度にしないと、
揚げた時に中身が流れ出る可能性があります。

これは精進料理なんだけど、若い方には納豆の代わりに刻んだ枝豆と挽肉を入れてあげると喜ばれます。
| ホーム |
 
ブログ内検索
↑検索してあまりヒットしない時は
ひらがなカタカナ漢字など、表記変えて入れてみるべし。
RSSフィード
Tree-LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。