CALENDAR
09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
umsg7743
Author: umsg7743
2ちゃんねるレしピ板
「美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ」
を勝手に淡々とまとめたもの。

http://umarecipi.blogtribe.org/より
ログイン出来なくなったので引っ越しました。

カテゴリ分けとレシピの名前は、元々明記されてない限り適当にやってます。
また、似たレシピをまとめてる時が有るので、検索を活用するが吉。
レシピ名一覧を一応作成してますが、更新がノロいので一覧に載りきれてない物が有る時もあります。そう言う意味でも検索お薦め。

★このブログ上にある【レシピに対する疑問・質問】は、2ちゃんの現行スレにてよろしく頼みます。

★リンク間違い、意見感想要望その他連絡はこちらまで。

メモ : >>500,340
カテゴリー
カテゴリーナビ
FC2カウンター
 
| ホーム |



プロバンス風ハンバーグ

本っっ当に美味しいレシピです。
よみうり新聞のレシピ集にのってました。

材料(4人分)
ハンバーグ(市販で売ってるやつでも十分ウマー)4個
にんにく 1片
玉ねぎ 1/2玉
パプリカ(赤) 1個
ズッキーニ 1/2本
なす 1本
トマト 1個
オリーブ油 大さじ2
スープ 1カップ
ローリエ 1枚
塩・コショウ 各少々
ハーブミックス 小さじ2
(無印とかで売ってる。バジル、タイムなどを適当に入れても美味しい)
イタリアンパセリ 少々

材料は料理する人じゃないとなかなか持ち合わせてない感じです(^_^;)
以下に作り方書きます。
__
(1)にんにく、みじん切り。
玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ、トマトは2cm角に切る。

(2)鍋にオリーブ油を熱し、ハンバーグを焼く。(8分通り火が通れば○)
ハンバーグを取り出す。

(3)(2)のフライパンに残りのオリーブ油、にんにくを入れいためる。
香りが出たら玉ねぎをいためる。
玉ねぎがしんなりしたらパプリカ、ナス、ズッキーニをいため合わせる。
トマト、スープ、ローリエを加え、ふたをして5分煮込む。

(4)塩、コショウ、ハーブミックスで味を調えて皿に盛り、
イタリアンパセリを加える。

以上が作り方です。
一見、手間がかかりそうですが市販のハンバーグだと意外と簡単!!
本当に美味しくて何個も食べてしまいます。
私は一人暮らしですがいつも分量の?倍つくります。
だけど結構ペロっと食べれますよ。
飽きもこないし、是非作ってみてください☆

↑スープとは?
____________________________________________________________

スープはコンソメスープです。
____________________________________________________________

ハンバーグをミネストローネで煮込むって感じだよね。
市販のハンバーグと市販のミネストローネでできそうだね。

普通だよね結構。美味しそうだとは思うけど。____________________________________________________________

私も最初そう思ったんですけど・・・
作ってみたら、ミネストローネとはまったく違う感じでした。
ズッキーニがとてもいい役割を果たしてます。
ハンバーグ+ミネストローネだとあの味は出せないような気がします。
とにかく絶妙なのです。
説明しづらいのでよかったら是非作ってみてください!!
| 洋食系 | |
| ホーム |
 
ブログ内検索
↑検索してあまりヒットしない時は
ひらがなカタカナ漢字など、表記変えて入れてみるべし。
RSSフィード
Tree-LINK
