CALENDAR
09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
umsg7743
Author: umsg7743
2ちゃんねるレしピ板
「美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ」
を勝手に淡々とまとめたもの。

http://umarecipi.blogtribe.org/より
ログイン出来なくなったので引っ越しました。

カテゴリ分けとレシピの名前は、元々明記されてない限り適当にやってます。
また、似たレシピをまとめてる時が有るので、検索を活用するが吉。
レシピ名一覧を一応作成してますが、更新がノロいので一覧に載りきれてない物が有る時もあります。そう言う意味でも検索お薦め。

★このブログ上にある【レシピに対する疑問・質問】は、2ちゃんの現行スレにてよろしく頼みます。

★リンク間違い、意見感想要望その他連絡はこちらまで。

メモ : >>500,340
カテゴリー
カテゴリーナビ
FC2カウンター
 
| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツナとキャベツの和風パスタ

ツナとキャベツの和風パスタ

オリーブオイル(私は結構多めに)に鷹の爪・にんにくみじん切りで香りを付けて、
ツナとキャベツを入れて炒める。
その後ゆでたパスタを投入して、ほんだしと少しの醤油で味付け。
軽く炒めて味が馴染んだら出来上がり。
パスタを入れる前のキャベツにはあんまり火を通さずに、最後のシャキシャキ感を出します。
ツナはオイル漬の場合は油をちゃんと切った方がサッパリします。
刻み海苔をかけても。
キャベツが美味しい時期なので、最近よく作ってます。




キャベツを茹でてツナとパスタと鷹の爪とを
オリーブオイルで和えると手軽ですよ。
オイルサーディンでもたまらんです。



アンチョビだったら普通にスパゲティ屋にあるよな。
手軽でウマー。
____________________________________________________________

今日やってみた。(゚д゚)ウマーでした。
ただ、キャベツが多かったせいか、やたらとかさが増してしまい、
パスタの量はいつも通りだったのに、いつものお皿に乗り切らないほど出来てしまった。
パスタ、普段より気持ち少なめくらいでいいのかも。
____________________________________________________________

さっぱりして美味しそうですね。
私が良くやるのは同じような感じで、ツナではなくイカの塩辛を使います。
まずにんにく炒めて、塩辛とキャベツ投入、
それをパスタと絡めるとウマー!
塩辛ってアンチョビ風で味付けいらずで結構あうよ。おためしあれ!

| ホーム |
 
ブログ内検索
↑検索してあまりヒットしない時は
ひらがなカタカナ漢字など、表記変えて入れてみるべし。
RSSフィード
Tree-LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。