CALENDAR
07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
umsg7743
Author: umsg7743
2ちゃんねるレしピ板
「美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ」
を勝手に淡々とまとめたもの。

http://umarecipi.blogtribe.org/より
ログイン出来なくなったので引っ越しました。

カテゴリ分けとレシピの名前は、元々明記されてない限り適当にやってます。
また、似たレシピをまとめてる時が有るので、検索を活用するが吉。
レシピ名一覧を一応作成してますが、更新がノロいので一覧に載りきれてない物が有る時もあります。そう言う意味でも検索お薦め。

★このブログ上にある【レシピに対する疑問・質問】は、2ちゃんの現行スレにてよろしく頼みます。

★リンク間違い、意見感想要望その他連絡はこちらまで。

メモ : >>500,340
カテゴリー
カテゴリーナビ
FC2カウンター
 
| ホーム |



コンビーフとキャベツ煮

ガイシュツ、とたたかれるのを覚悟で....でもおいしくて簡単だから。
味付けも、なんにもいりません!
材料:
コンビーフ缶、一個。
キャベツ、大1個。

作り方:
キャベツを4等分または6等分ぐらいにざっくり切り、水でよーくすすぐ。
ぴったりフタができる大きな鍋に、キャベツを入れ、
その真ん中にコーンビーフを入れる。(水も入れません)
弱火にかけて、ほったらかす。
しばらくして様子を見て、その時少しキャベツの位置を変えたりする。
またしばらくして、少しかき混ぜる。
いいにおいがしてくる。すこし様子を見て、
キャベツが柔らかくなったらでき上がり!!
20年前くらいに姉から教わった、ほったらかし料理です。

____________________________________________________________

きゃべつ、焦げない?
____________________________________________________________

キャベツ多過ぎません?
____________________________________________________________

キャベツから水分出るよね?
____________________________________________________________

それ以前にコンビーフの油が溶けていい按配になると予想。
さすればキャベツの水分もいい具合に出てくるかと。
____________________________________________________________

作ってみたけど、キャベツ焦げるわ味は薄いわコンビーフ少ないわ…。
家族の誰も食べてくれませんでした。
もちょっと詳しく説明して欲しい
____________________________________________________________

十分詳しく書いてあると思うけど・・・・
コンビーフの大きさって数種類無かったっけ?
してもキャベツの大きさとコンビーフの量を見比べればわかるし、
人に出す前に味見ぐらいはしていないの?
焦げ付いたって弱火で蓋をした?
水分が出るまではたまに中身を動かさないとダメだよ、>書いてある
少しぐらいの焦げならカレーパウダーでごまかせそうだが味見もしてないんじゃね。
____________________________________________________________

920です。
931さん、こつは、「弱火」なんです。
で、ほったらかしとはいえ、ときどきキャベツを動かしたりはします。
キャベツの「大」はもしかしたら、「中」、の上くらいか、これはごめん。
でも、ほんとにできるんだよ、これで。いつも作ってるんだもん。
食べるときは各自で、醤油をかけたり。
____________________________________________________________

まてまてまてまて・・・

>>920 名前:困った時の名無しさん 投稿日:2005/05/31(火) 12:49:17
ガイシュツ、とたたかれるのを覚悟で....でもおいしくて簡単だから。
味付けも、なんにもいりません!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
____________________________________________________________

味付けいりません、ってほんとだよー。
味が足りないと思う人は、お醤油かけてね。
____________________________________________________________

コンビーフをケチらなければ味付けはコンビーフで十分だと思うよ。
____________________________________________________________

920のコンビーフがなかったので、安売り豚こまで試してみました。
キャベツ、豚こま、酒、塩、こしょうを適当に入れて、弱火で30分ほど
ほったらかし。

(゚д゚)ウマー
____________________________________________________________

それ、キャベツをもやしに変えて強火で短時間でもうまいよ。
____________________________________________________________

強火なの?焦げ付きそう
| 洋食系 | |
| ホーム |
 
ブログ内検索
↑検索してあまりヒットしない時は
ひらがなカタカナ漢字など、表記変えて入れてみるべし。
RSSフィード
Tree-LINK
