FC2ブログ
CALENDAR
06月 « 2019年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
umsg7743
Author: umsg7743
2ちゃんねるレしピ板
「美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ」
を勝手に淡々とまとめたもの。

http://umarecipi.blogtribe.org/より
ログイン出来なくなったので引っ越しました。

カテゴリ分けとレシピの名前は、元々明記されてない限り適当にやってます。
また、似たレシピをまとめてる時が有るので、検索を活用するが吉。
レシピ名一覧を一応作成してますが、更新がノロいので一覧に載りきれてない物が有る時もあります。そう言う意味でも検索お薦め。

★このブログ上にある【レシピに対する疑問・質問】は、2ちゃんの現行スレにてよろしく頼みます。

★リンク間違い、意見感想要望その他連絡はこちらまで。

メモ : >>500,340
カテゴリー
カテゴリーナビ
FC2カウンター
 
| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃが芋の巻チヂミ

462・463の“韓国風”と“野菜巻”つながりで。

『じゃが芋の巻チヂミ』
材料
生地・一人あたり、大き目のじゃが芋1個見当 ・小麦粉
巻材・サンチュやリーフレタス等の巻向きの菜っ葉 ・韓国海苔
具材・キムチ ・好みの焼肉適宜
   ・好みの野菜各種(モヤシ、千切りキュウリがお薦め。多種類そろえると楽しい)
タレ ・醤油 ・酢(あれば中国黒酢) ・トウバンジャン ・ラー油

作り方
1 具材の準備→肉を焼いたり、野菜を千切りにする。
  ex.豚カルビ焼き、湯掻いたモヤシ、千切りキュウリ、カイワレ、千切り人参、ニラ炒め
2 じゃが芋の半量は極細な千切りにし、残り半量を摩り下ろす。
  塩と少量の小麦粉も入れ、両者を混ぜる。芋1個に対し、小麦粉大さじ1見当(…カナ?)
3 2を薄く延ばして、両面を焼く。あまり大きくすると返せないので、直径15cmが目安。
  なるたけ薄いほうが美味しい。
  焦げやすいので油は大目に。ホットプレートを使うと綺麗に焼ける。
4 調理した具材、巻用の菜っ葉・韓国海苔を、取り分け易く皿に盛る。
5 菜っ葉・じゃが芋チヂミ・韓国海苔・具材の順に乗せ、巻いてタレを付けて食べる。

すいません、いつも適当に作ってるんで具体的なレシピではなくって。
じゃが芋チヂミを焼く時や具材調理の際、胡麻油を足すと更に韓国っぽくなります。
お肉は少量でも、すっごく満足感があります。
但し、上手に巻かないと食べる時ボロボロになるので要注意。
その上、上手に巻いても汁で手がベトベトになります。必ずお手拭を用意致しましょう。
| ホーム |
 
ブログ内検索
↑検索してあまりヒットしない時は
ひらがなカタカナ漢字など、表記変えて入れてみるべし。
RSSフィード
Tree-LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。