CALENDAR
08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
umsg7743
Author: umsg7743
2ちゃんねるレしピ板
「美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ」
を勝手に淡々とまとめたもの。

http://umarecipi.blogtribe.org/より
ログイン出来なくなったので引っ越しました。

カテゴリ分けとレシピの名前は、元々明記されてない限り適当にやってます。
また、似たレシピをまとめてる時が有るので、検索を活用するが吉。
レシピ名一覧を一応作成してますが、更新がノロいので一覧に載りきれてない物が有る時もあります。そう言う意味でも検索お薦め。

★このブログ上にある【レシピに対する疑問・質問】は、2ちゃんの現行スレにてよろしく頼みます。

★リンク間違い、意見感想要望その他連絡はこちらまで。

メモ : >>500,340
カテゴリー
カテゴリーナビ
FC2カウンター
 
| ホーム |



大根とシーチキンのパスタ(3)

《2-297》
簡単ぱすた(和風) @大盛り2人前くらい?

材料:大根、シーチキン缶(小×2or大1) =好み。
    パスタ(茹でる) 
    昆布つゆ(市販:あれば)←無ければ、醤油・みりん・酒・砂糖・出汁の素を好みで
    のり(焼き海苔or味付けのり)

1・パスタを茹で始める。茹でてる間に下準備。
2・大根を10cm位を皮剥いてすり下ろす。
3・フライパンにシーチキンを入れて、全体に白っぽくなるまで炒める。
4・大根おろしを3に投入。軽く混ぜて調味料を入れ、
  軽く全体を煮立てる。
(多分、2~4をやってる間にパスタは茹で上がってると思う)
5・水分が無くならない内にパスタを投入。
  全体を軽く混ぜて、のりを小さくちぎってふりかけて出来上がり。

いたりあ~んなパスタが苦手な旦那、これは食べてくれます。
シーチキンの臭みが苦手な方は、市販のチキンボール(冷凍)でも
美味しく出来ます。こちらは適当な小ささに切り分けて下さい。



《2-364》
あたしゎ茹でたパスタに油を切ったツナ缶そのままかけて大根おろしをのせ、
醤油をかけて良く食べます(´▽`)
297サンの手抜き版ですね~ これもさっぱりしてウマーですょ



《2-365》
あー私もやるよ。醤油だとちょっと味がきついからめんつゆか白だし使うけど。
ツナの油はわざと切らなくても(゚д゚)ウマー



《2-367》
確かに油ゎ切らなくてもウマー(´▽`)
めんつゆだと甘くないですか??いつも醤油だったのでooo
次めんつゆ挑戦します★



《2-368》
そこはそれ、臨機応変にちょっとだけ醤油を足すとかすればよろし。



《6-427,429》
ツナ缶の油ごとフライパン投入
→ツナの色が変わるくらいで大根おろし投入
→大根の水分を少し飛ばして塩胡椒和風出汁醤油で味を整える(好みで味醂や砂糖加える)
→湯がいたパスタ投入して和える
→クラッシュ味付け海苔をまぶして(゜д゜)ウマー
ヤマサの昆布つゆがあればこれ1本でおkかもw

__

ツナパスタは、大根おろしの水分が残っていてもスパが吸い取るため、スパは固めに湯がくといいかもです。
甘味を少し加えると子供にもおkですよ。
| 洋食系 | |
| ホーム |
 
ブログ内検索
↑検索してあまりヒットしない時は
ひらがなカタカナ漢字など、表記変えて入れてみるべし。
RSSフィード
Tree-LINK
