fc2ブログ
CALENDAR
02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE
umsg7743
Author: umsg7743
2ちゃんねるレしピ板
「美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ」
を勝手に淡々とまとめたもの。

http://umarecipi.blogtribe.org/より
ログイン出来なくなったので引っ越しました。

カテゴリ分けとレシピの名前は、元々明記されてない限り適当にやってます。
また、似たレシピをまとめてる時が有るので、検索を活用するが吉。
レシピ名一覧を一応作成してますが、更新がノロいので一覧に載りきれてない物が有る時もあります。そう言う意味でも検索お薦め。

★このブログ上にある【レシピに対する疑問・質問】は、2ちゃんの現行スレにてよろしく頼みます。

★リンク間違い、意見感想要望その他連絡はこちらまで。

メモ : >>500,340
カテゴリー
カテゴリーナビ
FC2カウンター
 
| ホーム |

たらとじゃがいものグラタン

《1-785》
乱切りしたじゃがいもを牛乳で茹で煮。
オリーブオイルでにんにく(乱切り)を炒め、適当に切ったたら、
茹で煮したじゃがいもを加え塩こしょう。
耐熱容器に移し、生クリームを注ぎ200℃のオーブンで20~25分。

加藤美由紀さんのレシピです。
にんにくと生クリームのハーモニーがたまらん……
ご飯にのせて、醤油を垂らして食べても(゚д゚)ウマー



《1-787》
た、たらが調理されてないよ~(つД`)どこでいれるんだぁ~

たらって塩味ついてないほう?それとも甘塩?



《1-788》
>適当に切ったたら、 茹で煮したじゃがいもを加え塩こしょう。
           ↑この辺にあるんじゃ?



《1-795》
塩たらです~。
たらを入れるタイミングは>>788を参照……
判りづらい書き方でした。スマソ。



《1-799》
今日、たら買ってきてそれ作ってみた。
うまかーたYO. 
タラからでる、塩分を計算に入れないで、
塩きつめにしてしまったのは失敗だったけどw
あと、物足りなかったので、ほうれん草のバターソテーも加えたからか
ちょっと水っぽくなってしまった・・・。
やっぱりグラタンは、ちゃんと小麦粉炒めて
ホワイトソース作った方がイイかも。
手間はかかるけどねw



《1-803》
たらとジャガイモのレシピには、
ちょっと味噌を隠し味にするといいよ。
赤やマメより白味噌がGOOD。
| 洋食系 | |
| ホーム |
 
ブログ内検索
↑検索してあまりヒットしない時は
ひらがなカタカナ漢字など、表記変えて入れてみるべし。
RSSフィード
Tree-LINK