CALENDAR
09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
umsg7743
Author: umsg7743
2ちゃんねるレしピ板
「美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ」
を勝手に淡々とまとめたもの。

http://umarecipi.blogtribe.org/より
ログイン出来なくなったので引っ越しました。

カテゴリ分けとレシピの名前は、元々明記されてない限り適当にやってます。
また、似たレシピをまとめてる時が有るので、検索を活用するが吉。
レシピ名一覧を一応作成してますが、更新がノロいので一覧に載りきれてない物が有る時もあります。そう言う意味でも検索お薦め。

★このブログ上にある【レシピに対する疑問・質問】は、2ちゃんの現行スレにてよろしく頼みます。

★リンク間違い、意見感想要望その他連絡はこちらまで。

メモ : >>500,340
カテゴリー
カテゴリーナビ
FC2カウンター
 
| ホーム |



豆腐ごはんしょうゆかけ

《1-608》
冷や飯に豆腐、醤油
ぐっちゃぐちゃにかき回して混ぜる
豆腐と醤油と米の品質が命
夏向けだけどね



《1-614》
僕はそこにごま油とラー油を一垂らしずつ。



《1-620》
そこに、納豆とジャコとキムチも混ぜるのが当たり前だと思ってたよ・・。
栄養抜群、ローカロリーでヘルシーで美味しくて
ダイエットしてた頃の定番でした。



《1-621》
バリエーションはいろいろ楽しめるかと

個人的には、適当にもんだ海苔を散らして
豚バラを醤油とサラダオイルでかりっと
炒めたのを上に乗せるのもよい感じ
まあダイエットとは無縁になってしまいますが



《1-624》
簡単に変化をつけたい時は和風ドレッシングとかいい鴨ね



《1-626》
豆腐ごはんしょうゆかけ、美味しいですよね
私はそれにゆかりのふりかけをかけたりもします
でもあれこれバリエーション楽しんでも
やっぱり最終的にはシンプルに
豆腐とご飯とおしょうゆだけに戻ってしまうんですよね~



《3-521》
冷や奴に削り節1パックと醤油かけてグチャグチャにして熱々のご飯にのっけて食うと大変うまい



《3-530》
それ、んまいよね!
私はそこにカラシ入れます。



《4-127》
熱々のごはんに冷奴を放り込んで混ぜ倒して食べる。行儀悪いけどウマー!
薬味は好きなのをドウゾ。ちなみに自分は醤油+一味です。



《5-542》
水きりした豆腐を半丁丼ご飯に潰しながら入れる。
上からカツオ味のふりかけをかけ、醤油を好きなだけかけたら完成。
混ぜながら食べる。うまうま。
ただ、他の味のふりかけだとしっくりこないので注意。
物足りなかったらネギをたっぷりいれた納豆も入れて食べると更にうまうま。



《5-543》
それよくやる。最近はショウガ入れるのが好きだ。
ここの過去スレでも何度か出てるよね。



《6-195》
豆腐ぐちゃぐちゃ
熱々ご飯に冷奴。醤油を少量。そしてぐちゃぐちゃ。
茶碗蒸しぐちゃぐちゃ。
ご飯に茶碗蒸し(具はいらない)を。そしてぐちゃぐちゃ。
| ホーム |
 
ブログ内検索
↑検索してあまりヒットしない時は
ひらがなカタカナ漢字など、表記変えて入れてみるべし。
RSSフィード
Tree-LINK
