CALENDAR
06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
umsg7743
Author: umsg7743
2ちゃんねるレしピ板
「美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ」
を勝手に淡々とまとめたもの。

http://umarecipi.blogtribe.org/より
ログイン出来なくなったので引っ越しました。

カテゴリ分けとレシピの名前は、元々明記されてない限り適当にやってます。
また、似たレシピをまとめてる時が有るので、検索を活用するが吉。
レシピ名一覧を一応作成してますが、更新がノロいので一覧に載りきれてない物が有る時もあります。そう言う意味でも検索お薦め。

★このブログ上にある【レシピに対する疑問・質問】は、2ちゃんの現行スレにてよろしく頼みます。

★リンク間違い、意見感想要望その他連絡はこちらまで。

メモ : >>500,340
カテゴリー
カテゴリーナビ
FC2カウンター
 
| ホーム |



ササミをクレイジーソルトで

すいません、料理初心者で、質問させていただきたいんですが

よくササミをチンしてクレイジーソルトで食うとうまいって聞くんですが、
ササミはどのぐらいの時間チンすればいいんでしょうか?
お願いします



数分



ありがとうございます
とりあえず様子見ながら3分ほどやってみます
ラップはしたほうがいいですよね?




ササミはチンより沸騰したお湯の中に入れてサッと蓋してサッと火を止め
余熱で火を通すのが一番柔らかく仕上がる。これ常識アルヨ



その方法も試してみます!ありがとうございます

ポットでもできますかね?




出来るよ。
ささ身なんだが、最初に片栗粉(お金があれば高級な葛粉でもOK.)を表面にまとわせるのが肝心。
で、そうした処理したささ身を熱湯の入ったポットへぶっこんで、表面が白くなればOK.
これで基本的なささ身の霜降りの出来上がり。
レンジで3分は500Wのでも長すぎると思う。パサパサになるよ。



ご親切にありがとうございます
それを水気を切って、クレイジーソルトで食べたらうまいですか?
ほかにオススメの味付けありますか?
ヘルシーなものが良いのですが

質問ばかり申し訳ありません




俺は霜降りにしたらわさび醤油で食べてる。
クレイジーソルトよりも合うと思うよ。
わさびは市販のチューブでもいいけど、出来れば生ワサビ買ってきて
サメ皮でその場で擦り下ろして食べるのが美味しいと思う。



それなら鳥はむの要領で、先にササミにクレイジーソルトをもみ込んで、
ラップに包んで湯に入れて火を通すといいかも
ちゃんと余熱で中まで火が通るから、しっかり火が通ってから食べてね
ラップは耐熱温度をみてね。もし溶けても無害なポリエチレン製がいい

ササミといえばこの方法で火を通したふんわりササミと
板ずりして千切りにしたきゅうり、梅肉、しそと和えたのはうちの定番
さっぱりしておいしいよ
| 洋食系 | |
| ホーム |
 
ブログ内検索
↑検索してあまりヒットしない時は
ひらがなカタカナ漢字など、表記変えて入れてみるべし。
RSSフィード
Tree-LINK
