CALENDAR
09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
umsg7743
Author: umsg7743
2ちゃんねるレしピ板
「美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ」
を勝手に淡々とまとめたもの。

http://umarecipi.blogtribe.org/より
ログイン出来なくなったので引っ越しました。

カテゴリ分けとレシピの名前は、元々明記されてない限り適当にやってます。
また、似たレシピをまとめてる時が有るので、検索を活用するが吉。
レシピ名一覧を一応作成してますが、更新がノロいので一覧に載りきれてない物が有る時もあります。そう言う意味でも検索お薦め。

★このブログ上にある【レシピに対する疑問・質問】は、2ちゃんの現行スレにてよろしく頼みます。

★リンク間違い、意見感想要望その他連絡はこちらまで。

メモ : >>500,340
カテゴリー
カテゴリーナビ
FC2カウンター
 
| ホーム |



鶏モモの甘酢照り煮

鶏もも一枚を

醤油50cc、酢50cc、砂糖30g入れた鍋に、皮を下に入れて

強火で沸騰させたら弱火で10分

ひっくり返して10分

更にひっくり返して、焦がさないように2~3分

飯が止まらん

こっくりテリテリのタレがまずやばい

__

調理中、フタ不要です



なんか色々ごめんなさい。
クックパッドのまとめに載ってたレシピです。
リンクを貼れば貼ったで本人乙と言われるかも、と思ったので
あえてレシピのみ紹介させていただきました。
手柄にしようとかではなく、本当に簡単で美味しいと思ったので
知らない人がいたらと紹介したくて書き込みました。
自分と間違われちゃった人もすみません。

ttp://cookpad.com/recipe/291447



それ知ってる

うちとは、調味料の配分が少し違うけど作り方は全く同じ
砂糖減らしてマーマレードジャム入れても美味しいよ



鶏の照り煮

醤油・・大3
酢 ・・大3
砂糖・・大3
味醂・・大1

鶏肉を入れて沸騰したら弱火で10分
ひっくり返して10分
更にひっくり返して2~3分



鶏肉(塩、こしょうして小麦粉をまぶす)

酒…大さじ2
みりん…大さじ3
砂糖…大さじ2
醤油… 大3

おいらは、照り焼きの方が好きだー
| ホーム |
 
ブログ内検索
↑検索してあまりヒットしない時は
ひらがなカタカナ漢字など、表記変えて入れてみるべし。
RSSフィード
Tree-LINK
