CALENDAR
07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
umsg7743
Author: umsg7743
2ちゃんねるレしピ板
「美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ」
を勝手に淡々とまとめたもの。

http://umarecipi.blogtribe.org/より
ログイン出来なくなったので引っ越しました。

カテゴリ分けとレシピの名前は、元々明記されてない限り適当にやってます。
また、似たレシピをまとめてる時が有るので、検索を活用するが吉。
レシピ名一覧を一応作成してますが、更新がノロいので一覧に載りきれてない物が有る時もあります。そう言う意味でも検索お薦め。

★このブログ上にある【レシピに対する疑問・質問】は、2ちゃんの現行スレにてよろしく頼みます。

★リンク間違い、意見感想要望その他連絡はこちらまで。

メモ : >>500,340
カテゴリー
カテゴリーナビ
FC2カウンター
 
| ホーム |



「お好み牛丼」風

有名牛丼屋の新メニュー『お好み牛丼』
食べた事ないけど、真似して作ったらウマかったよ。

牛丼を作る。
うちの作り方は、熱した鍋に牛脂を溶かし
牛切り落とし・たまねぎを炒めて、酒(ワイン)砂糖・めんつゆで煮る。
簡単すぐ出来るちょっと甘めの牛丼。

どんぶりに熱々ごはん・牛丼を盛り、青ネギ・紅しょうがを散らして
キャベツの千切りを乗せる。
その上にお好み焼きソース・マヨネーズを綺麗にトッピング。
真ん中に生卵を落として、出来上がり。

生卵とご飯・具全部をグチャグチャに混ぜて食べる。

いつもの牛丼と違う、不思議なウマさ!!
有名牛丼大好きダンナも美味しいってバクついたよ。



きゃべつのせんぎり、どの位のせるの?
お好みソースとマヨは?
フツーのお好み焼き位の感じ?

牛丼自体がデブる食べ物だし、
キャベツで大盛にできるんだったらメタボ息子に食べさせるわww




もう、いっそのことご飯入れないで丼にキャベツ大盛りにして、そこにタップリ牛丼の具と
またさらにキャベツ載せて、お好みソースとマヨかけてやったら?
牛丼の具を味濃い目にすれば、それでも食べられるんじゃない?



キャベツの千切り大好きな俺には最高にうまそうなレシピだ。
千切りは細ければ細いほどいい。ソースがよく絡むからな。
熱々の牛に触れたところがしんなり出汁を吸ってるのもまたうまいだろうなー。



うちで作ったのは、普通より少なめのご飯に普通盛り牛丼具につゆだく。
キャベツは全部が隠れるくらい(二つかみ位カナ)
ソースとマヨは、お好み焼きみたいにベッタリとじゃなく軽く。
見た目は大盛でオナカも満足で息子さんにいいかも。

紅しょうがはいれた方が、酸っぱさが美味しいです。
分かりづらくてごめんなさい。
○野屋さんの店先に、のぼりと写真が出てるので、
雰囲気だけでも見てもらえればいいかと。



ありがトン。
牛丼屋で写真見てきて、感じわかった。
見るだけにして480円ケチったわ。

生野菜あんまり食べない連中が
キャベツたっぷりでも文句言わず食べてくれたわ。

私は、牛丼はひつこくてそんなに食べれないけど
キャベツで中和されたのか、残さず食べれた。
味もお好み焼きのような牛丼味。
不思議な味だったけどおいしかったよ。

キャベツだけ丼より、ご飯を少しだけにして
キャベツに牛丼の汁を吸わせた飯粒を混ぜ混ぜした方が
良くからまって美味しいかも。

メタボ息子に少しづつご飯の量を減らして出して行こうかしらww



キャベツは30秒くらいレンジでチンするとしんなりして絡みやすいんじゃないかな
| ホーム |
 
ブログ内検索
↑検索してあまりヒットしない時は
ひらがなカタカナ漢字など、表記変えて入れてみるべし。
RSSフィード
Tree-LINK
