CALENDAR
08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
umsg7743
Author: umsg7743
2ちゃんねるレしピ板
「美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ」
を勝手に淡々とまとめたもの。

http://umarecipi.blogtribe.org/より
ログイン出来なくなったので引っ越しました。

カテゴリ分けとレシピの名前は、元々明記されてない限り適当にやってます。
また、似たレシピをまとめてる時が有るので、検索を活用するが吉。
レシピ名一覧を一応作成してますが、更新がノロいので一覧に載りきれてない物が有る時もあります。そう言う意味でも検索お薦め。

★このブログ上にある【レシピに対する疑問・質問】は、2ちゃんの現行スレにてよろしく頼みます。

★リンク間違い、意見感想要望その他連絡はこちらまで。

メモ : >>500,340
カテゴリー
カテゴリーナビ
FC2カウンター
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏皮と大根のコチュジャン煮

鶏皮を湯でこぼして、一口大に切る。
  ↓
大根のイチョウ切り(7mmぐらいの厚さ)と水と一緒に鍋に入れる。
  ↓
微妙にうす目な肉じゃがのような味付けをする。(酒・醤油・みりん)
  ↓
コチュジャン小1~大1(味を見ながらお好みで)・ニンニクの擦りおろし1片を入れてまた煮る。
  ↓
最後に葱のみじん切りとゴマ油をタラッと入れる。あればゴマも

大根じゃなくて、牛蒡でもうまい。量を増やすなら、こんにゃくを入れてもok。
【“鶏皮と大根のコチュジャン煮”の続きを読む】
スポンサーサイト

パクチーの和え物

パクチー刻んで、塩と胡麻油、おろし生姜、おろしにんにく、炒り胡麻で和える。
これだけで白ご飯がいくらでもいける。

春きゃべつのナムル

春きゃべつ4分の1のざくきりを500ワット電子レンジ
でラップして2分30秒チンしたら 塩少々 ごま油少々 かけ 合え混ぜて
 春きゃべつの ナムルの 出来上がりーっと! 【“春きゃべつのナムル”の続きを読む】

オイスターソース焼き飯

まず、ベーコン タマネギのみじん切り をフライパンで炒める。

次にご飯を加える。

きれいに混ぜ終わったら、最後にオイスターソースをからめる。
(塩こしょう 適量)


これ、韓国人の子に教えてもらったんだけど、うますぎて
教えるのが惜しいくらい。

忙しいときでもすぐできる。
【“オイスターソース焼き飯”の続きを読む】

石焼きもどきビビンバ

石焼きもどきビビンバ
もやし→袋のままチンして味塩ごま油ふる
ほうれん草→茹でるあく抜きして切る
牛小間切れ〈牛ミンチ可〉→焼き肉たれで炒める
ほっとぷれーとにごま油しいてごはんを平らに広げる。水分絞ったもやし、ほうれん草、味付け牛、キムチをのせ卵を人数分割り入れる。白ごまふる。コチジャンとキムチのもと砂糖でタレを作り回しかける。そしてまぜまぜ!美味しすぎます!

_____

石焼きもどきビビンバで訂正!
上記タレに+オイスターソースをたっぷり投入でした。すみません。

韓国風冷や奴

ごま油、コチュジャン、調理みそ(甘いみそ、みそカツにかかってるみたいな)、ネギをまぜて 
豆腐にかけて食べる。 



うまー

韓国風すき焼き

韓国風すき焼き

下準備
ジャムの空瓶に、ニラ本(刻む)、ニンニク1カケをすりおろす、鷹の爪1本(手ですりつぶしていれる)、醤油
一日くらい冷蔵庫に入れる
鶏がらスープの素で300ccくらいダシ作る

具 白菜、玉ねぎ、椎茸、もやし、ふ、もめん豆腐、なすび等適当

豚バラの赤身ろ脂身の混ざったのを、すき焼き鍋で焼く
砂糖、↑でつくった醤油たれを適当にいれる
1分くらい炒めて、野菜などの具を入れる
それから、適当に鶏がらスープ入れる
味見して、普通の醤油、砂糖とかで適当な甘辛さに調整

食い終わりに中華麺を入れて食べる

ニンニク、鷹の爪のパンチの効いた味で
美味しいですよ
【“韓国風すき焼き ”の続きを読む】

もやしの卵巻き・スイートチリソース

もやしを塩コショウでさっと炒めて、
薄焼きタマゴで包む
輪切りにしてスイートチリでウマー!!
【“もやしの卵巻き・スイートチリソース”の続きを読む】

まぐろ焼き肉風

まぐろを一口大にぶつ切り。
焼肉のタレを絡めて15分程おく。
胡麻油を引いたフライパンで表面を軽~く焼く。
カイワレをのせレモンをふって出来上がり
【“まぐろ焼き肉風”の続きを読む】

なんちゃってジャンバラヤ

私がよくやるのは
残り物のミートソースにホールトマト、ニンニク、タマネギみじん、
お好みでチリペッパーなど香辛料を入れて煮立て、そこにスープをたして
ウィンナーと鳥とミックスベジタブル入れて、米いれて蓋して炊き込み

生米入れてふたして強火→様子見て中火→放置しとくと30分くらいで出来上がってる
少し蒸らしていただく

シソの葉のキムチ漬け

レシピとは言えないけどシソの葉のキムチ漬け。

シソの葉にキムチの素を塗っておくだけ。手軽。
具なし玄米おむすびをこれで包むと美味しい。
大量にシソが出回るこれからの時期いかがでしょうか?

キムチの素にゆで卵を1時間つけたのも美味しい。
冷やし中華なんかにも合います。
【“シソの葉のキムチ漬け”の続きを読む】

トッポキのグラタン

トッポキを軽くゆでて薄くスライスし、グラタン皿にバターぬって敷く。
上に薄切り玉葱をひいて、表面焼いた鳥肉をのせスウィートチリソースかけてチーズのっけてオーブンで軽く焼く。まじでうまいです!

豚キムチ丼?

1)豚肉を細切れにして塩でもんでおく。キムチも細切れに
2)豚肉とキムチを炒める。酒・味の素を適量投入。
3)ご飯を盛り、飯の上部に穴をあけて生卵を入れる。
4)「3」に醤油をかけて食べる
【“豚キムチ丼?”の続きを読む】

焼き肉みたいなん

醤油 みりん お酒 テンメンジャン ラー油 ニンニク
このタレに安い牛肉(豚でも鳥でも可)を一日くら付け込む
それを焼き最後にゴマを降ると最高!ご飯が進むおかずだよ。

★簡単チヂミ★

★簡単チヂミ★
たこ焼きの粉を水でとく。
その中に2~3センチに刻んだニラを入れる。
それを胡麻油をしいたフライパンで、フライ返しで押しつけながら焼く。
両面に焦げ目がついたらOK。酢醤油に一味をふったつけタレで食べる。
ビールに合って最高にうまー!友達にも大好評デスタ

豚キムチ焼き飯

1)豚肉を細切れにして塩でもんでおく。キムチも細切れに
2)豚肉とキムチを炒める。酒・味の素を適量投入。
3)冷えたご飯も投入。しばらく炒める。
4)桃屋の「キムチの素」を投入。好みで塩・一味を振り炒める。しょっぱめに。
5)皿に盛り付け、飯の上部に穴をあけて生卵を入れる。
6)ぐちゃぐちゃに混ぜて食う。

韓国海苔大根

便乗して、大根ネタ

多めの韓国海苔をグシャグシャ揉んで細かくする
細めに千切りして水気をよく切った大根に、ごま油と塩を少し合わせる

グシャグシャにした韓国海苔を上からドサッと乗せて
食べる時によく混ぜて食べる。かなり美味いです。

やわらかカルビ

家で安い肉で焼肉する方いらしたら、お試しあれ!
簡単!カルビ肉に砂糖と油でやわらかカルビできあがり♪
袋にサラダ油と砂糖を入れて付けとく。その後は、焼いてもよし!タレに漬けてもよし!
【“やわらかカルビ”の続きを読む】

マヨキムチ丼

醤油とマヨネーズを混ぜてソースを作る。
ご飯をドンブリにもる、ご飯の上にキムチと卵の黄身を乗せる。
最後に作ったソースをかけてから食べる!
(゚д゚)ウマー
【“マヨキムチ丼”の続きを読む】

鰆の柚子茶焼き

韓国の柚子茶が余っていたので、お醤油+料理酒+柚子茶に鰆を漬けこみ
焼いてみたら、香りと適度な甘みでうまかったです。
鶏肉、スペアリブにもいけそうです。
 
ブログ内検索
↑検索してあまりヒットしない時は
ひらがなカタカナ漢字など、表記変えて入れてみるべし。
RSSフィード
Tree-LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。