CALENDAR
08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
umsg7743
Author: umsg7743
2ちゃんねるレしピ板
「美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ」
を勝手に淡々とまとめたもの。

http://umarecipi.blogtribe.org/より
ログイン出来なくなったので引っ越しました。

カテゴリ分けとレシピの名前は、元々明記されてない限り適当にやってます。
また、似たレシピをまとめてる時が有るので、検索を活用するが吉。
レシピ名一覧を一応作成してますが、更新がノロいので一覧に載りきれてない物が有る時もあります。そう言う意味でも検索お薦め。

★このブログ上にある【レシピに対する疑問・質問】は、2ちゃんの現行スレにてよろしく頼みます。

★リンク間違い、意見感想要望その他連絡はこちらまで。

メモ : >>500,340
カテゴリー
カテゴリーナビ
FC2カウンター
 



トーストにうまい棒

過去スレにあるかどうかはしらんが恐ろしくうまいレシピを教えてやるから絶対に試せよな!


トーストにうまい棒を挟んで食う。

これだけだ。何味でもいい、とにかく美味。
相性が抜群なのがおまえら想像できるか?
うまい棒をそのまま食うと歯の裏にカスがこびりつくがパンを挟めばこれがなくなる。
また、サクサクともちもちの食感が絶妙なブレンド。
さらに、うまい棒は若干濃い味付けなのでパンと合わせることでちょうどええ。

ちなみに、ドリンクはやっぱ牛乳だな。

さあ、試せ!

ピザっぽいマヨ目玉トースト

食パンの中心をコップでグリグリ押して窪みをつくる。
食パンの縁に堤防を築くようにマヨネーズを盛って、卵を中に落とす。
とろけるチーズをたっぷりのせて、好みでケチャップ。ピーマンの輪切りもよし。

で、オーブントースターで焼く。

あ、窪みの底にバターかマーガリン忘れてた。
チーズは卵を避けるように。焼き上がったら、卵に塩コショウかタバスコ。

バナナトースト(7)

《3-56》
簡単におやつを作りたいとき

食パンにマーガリンを軽く塗って
バナナの輪切りを一本分乗せてトーストにする。
その上にはちみつをかけて食べるとウマー
【“バナナトースト(7)”の続きを読む】

フレンチトースト総菜パン系

卵溶いて塩コショウ、つぶしたコンビーフ
薄切り炒めたまねぎ、刻みパセリ、粉チーズ
全部混ぜて食パンに絡めてフレンチトースト

ベジタリアンサンド

食パンをこんがりやいて
レタス
ひじき
辛味豆もやし
じゃがいも輪切りをオリーブオイルで炒めたのをのせて
ケチャップとカラシで味つけして
はさんでたべるとうまーいよ!
名付けてベジタリアンサンド♪

できたてみたいな美味しいロールパン

つまらんことだけど
ロールパンを、普通にオーブントースターに入れると頭がこげたりするが
下にアルミ皿で上にアルミホイル被せて4分やいて
2分放置したら
できたてみたいな美味しいロールパンなるよね

アボカドトースト

パンにマヨネーズ塗ります
その上からチューブ山葵を塗ります
スライスしたアボカドを載せます
荒挽き黒胡椒と好みでレモン汁を振ります
トーストして(゚д゚)ウマー


(※以下ワサビについて↓)
【“アボカドトースト”の続きを読む】

焼きバゲットサンド

カッチカチのバケット(長細いパンのこと)を1cmぐらいにカット
で上からバケット→ハム→スライスチーズ→ハム→バケットの順にサンド
それをオリーブオイルを熱したフライパンで両面焼く
バケットはめっさ油を吸うので多めに必要です
はがれやすいのであらかじめ軽くチーズを焼いてるといいかも
おいしいよ!!
【“焼きバゲットサンド”の続きを読む】

フランスパン猫缶のせ

缶に入ったキャットフードに マヨ好みの量 醤油少々 黒コショウ少々

焼きたてのフランスパンにのっけて食べる。
レタスなどあったら一緒にのっける。アボガドなどあったら混ぜてみる。


かなり美味い

【“フランスパン猫缶のせ”の続きを読む】

簡単ベーコンブレッド

簡単ベーコンブレッド。

小麦粉 水 塩 オリーブオイル イースト 刻んだベーコン 粒胡椒 をまぜ、天日30~50分醗酵。
200度15分焼く。
私のビンボー食です。

金がある時はピザ作ります。

パン耳ラスク

パン耳ラスク。

パン耳をパン屋から安い値段で買い取ります(又はタダでもらう)
パン耳を180度くらいの油で揚げ、もらってきたパン耳の入っていた袋に砂糖適量と揚げたパン耳を入れ、よく振ります。
パン耳に砂糖がまんべんなくまぶされたら出来上がり。

これは普通に美味しいです。なんかつまみたい時には最高。

オーブントースターでもいいけども、油で揚げた方が好きですね。

使い終わった油は、ティッシュを剥がして1枚にして、それをフィルタにしてオイルポットに入れれば何度でも作れるから、経済的。

原価は・・・100g2円~50円程度かな・・・

山型食パンの耳のように、パン耳が厚くカットされてると、時間が経っても、外はカリっとしていて、中はフワフワの食感が残ります。
【“パン耳ラスク”の続きを読む】

シーチキントースト

すごく軽くトーストした食パンのうえに
シーチキン、マヨ、みじん切りの玉葱(お好みで多くても)をまぜたものをたっぷりのせてふたたびトースト
うまいです
【“シーチキントースト”の続きを読む】

糠漬けサンド

レシピとはいえないが
キュウリのサンドイッチを糠漬けで作るとかなりうまい。
マーガリンたっぷりめで。

コンビーフトースト

安いコンビーフをスライスして食パンの上にまんべんなく
並べ(コンビーフ1缶で食パン2枚の割合)、
さらにその上にマヨネーズを塗る(お好み焼きみたいに)。
で、オーブントースターで5分焼く。うまいぞ。

シーチキンサンド

シーチキソ
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1020302363/ (dat落)

214 名前: 困った時の名無しさん 投稿日: 2006/02/22(水) 02:03:16
みじん切りした玉ねぎと混ぜてサンドイッチに。ガイシュツだったらごめんなさい
【“シーチキンサンド”の続きを読む】

味噌バタートースト

パンなら、バターを塗った上にうすーくお味噌を塗って焼くと美味しいよ。
お味噌はあんまりたくさんだと辛いけど、ほんのりなら(゚д゚)ウマーだよ。
美味すぎて、みんなに教えたいので書き込んでみた。

マヨ好きな人は+マヨも美味しいかもしれないけど、
私マヨ嫌いなので試した事はない。
バターなしでマヨ、なら美味しいかも、と思う。

じゃこチーズパン

食パンにマヨぬってちりめんじゃこのっけて、
ピザ用チーズかけてチン!じゃこの塩味がちょうどよく うまい!
【“じゃこチーズパン”の続きを読む】

シンプルホットドッグ

昔「居酒屋幽霊」かなんかで、舘ひ●しが作ってた気がするホットドッグ。
なんでもないホットドッグだけど、すごく美味しそうに見えたので、記憶に残っている。
実際、シンプルで美味しいので、たまに夜中に食べたくなって作るよ。

千切りにしたキャベツをフライパンで炒める
(バターと塩コショウで味付け)
同じフライパンの余ったスペースでウィンナーも焼いておく

ホットドッグ用のパンにキャベツとウィンナーをのせて、
トースターで軽く焦げ目がつくまで焼く

ケチャップとマスタードをたっぷりつけてどうぞ

キャベツをバター+塩コショウで下味をつけておくのがポイントだと思う。
あらびきの黒胡椒とかを使うとちょっとグレードが上がるけど、
あえてなんでもない、普通の細かいのを使うのが私は好き。
ケチャップはかけてから焼いても、またちょっと味が変わります。

映画のせいかも知れないけど、私はこれは夜中に食べる。
昼間に食べるより美味しいのは何故なのか……。
【“シンプルホットドッグ”の続きを読む】

シチューの素でいろいろと

シチュ-の素で

グラタン
粉末でも固形でも、具は豚肉&マカロニ(合いそうなの何でも)

後はパルメザンかトロケルチ-ズを皿に入れた
具入りシチュ-の上にのせてチン


パンに付けて食べる
上記同様シチュ-の素を溶かし温めたらシオコショウ
トロケルチ-ズをシチュ-がトロケルぐらい入れる。

それを、フランスパンにのっけて食べる
ティストはお好みで、ニンニクなど入れても美味しい。

残った材料で料理するという感じだ。
 
ブログ内検索
↑検索してあまりヒットしない時は
ひらがなカタカナ漢字など、表記変えて入れてみるべし。
RSSフィード
Tree-LINK
