CALENDAR
07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
umsg7743
Author: umsg7743
2ちゃんねるレしピ板
「美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ」
を勝手に淡々とまとめたもの。

http://umarecipi.blogtribe.org/より
ログイン出来なくなったので引っ越しました。

カテゴリ分けとレシピの名前は、元々明記されてない限り適当にやってます。
また、似たレシピをまとめてる時が有るので、検索を活用するが吉。
レシピ名一覧を一応作成してますが、更新がノロいので一覧に載りきれてない物が有る時もあります。そう言う意味でも検索お薦め。

★このブログ上にある【レシピに対する疑問・質問】は、2ちゃんの現行スレにてよろしく頼みます。

★リンク間違い、意見感想要望その他連絡はこちらまで。

メモ : >>500,340
カテゴリー
カテゴリーナビ
FC2カウンター
 



刺身を塩・胡椒で

レシピでもなんでも無いんだけど、いか刺しを塩胡椒で食べるんだよ。
酒呑みの人にはお薦めだなぁ。
もちろんそうでない人も試してみて。
【“刺身を塩・胡椒で”の続きを読む】

納豆茶漬け

納豆好きなら是非!

お茶漬けの元で作ったお茶漬けに納豆とわさびを合わせるだけ。

納豆は絶対にかき混ぜない事。
お湯がでろでろになります。
付いてるだしじょうゆはかけても良い。
わさびは多めが良い。
飲んだ後の締めにかなり良い。
スプーンで軽く解しながら食べるのが良い。

知り合いに勧めてもみんな(´Д` )って顔するんだけど絶対に美味しいから!
食べた人は必ずリピーターになるから!

茄子のレシピ募集

農協で半額の豚挽き肉と茄子を買ってきた
これで作れるレシピを可及的速やかに頼む
【“茄子のレシピ募集”の続きを読む】

バター醤油ごはん

バター醤油ごはんうますぎ。のりで巻いて食べると尚更うまし

豚肉の甘辛焼き

豚肉あるならかたくり粉まぶして焼いて、
しょうがチューブとにんにくチューブとすき焼きのタレ混ぜたタレをかければそれだけで美味い。
へたに手間かけずともな…

牛スネ肉を活用する

料理ではないけど牛スネ肉を小さく切ってハンバーグに混ぜたり
普通に炒め物に利用すると歯ごたえもあり安くって牛喰った気になるよ

納豆いりオムレツ

卵2つ
納豆
なめたけ
ニラ適量
バター1かけ

でつくるオムレツ
超美味い

菊菜の挟み揚げ

菊菜の葉の部分に衣つけて、そこに混ぜた納豆乗せる。それをまたさっきと同じ衣つけた菊菜で挟んで、あげる。
納豆がふわふわになって、うまい。

誰でも簡単にパラパラ炒飯

過疎ってるようなので、誰でも簡単にパラパラ炒飯の作りかた

といた生にご飯を投入して混ぜる。たったこれだけ
あとはそのまま自分好みの炒飯を作る要領でクッキング。上記のご飯を炒めると、がご飯をコーティングしてパラパラになぁるよ
【“誰でも簡単にパラパラ炒飯”の続きを読む】
| 中華的 | |

味噌チーズリゾット

余った味噌汁にご飯ぶっこんで煮たあと、バターとチーズを適当に加えてさらに火を通す
「味噌チーズリゾット」の完成。お好みで白ゴマやこしょうをふりかければおK
【“味噌チーズリゾット”の続きを読む】
| 洋食系 | |

昆布〆のすすめ

刺身はワンパターンで醤油とワサビッて感じだけど
ひと手間かけて昆布しめにすると刺身の概念が変わるよ!

シーチキン丼・目玉焼き乗せ

丼にご飯盛って、油切らずにシーチキン入れる。目玉焼きも乗せる。醤油かけて食う。

神戸牛を焼く

神戸ビーフを厚手の鉄板でジューっと焼いて
塩・コショウのシンプルな味付けで食うとうまい。
【“神戸牛を焼く”の続きを読む】
| 洋食系 | |

マツタケピザ(概要)

秋らしくマツタケピザとかどうよ
チーズとマツタケを使って
マツタケの根元に近い部分は生地に練り込んで
| 洋食系 | |

フライドポテトのコツ

フライドポテトは皮付きのまま厚切りにし、「冷たいままの油」で
揚げると中まで火が通る。レンジとか二度揚げがいらないざます。
【“フライドポテトのコツ”の続きを読む】
| 洋食系 | |

きのこ素揚げ

余ったきのこ類、これを油で素揚げ。なんと新しい食感。

鶏皮と大根のコチュジャン煮

鶏皮を湯でこぼして、一口大に切る。
  ↓
大根のイチョウ切り(7mmぐらいの厚さ)と水と一緒に鍋に入れる。
  ↓
微妙にうす目な肉じゃがのような味付けをする。(酒・醤油・みりん)
  ↓
コチュジャン小1~大1(味を見ながらお好みで)・ニンニクの擦りおろし1片を入れてまた煮る。
  ↓
最後に葱のみじん切りとゴマ油をタラッと入れる。あればゴマも

大根じゃなくて、牛蒡でもうまい。量を増やすなら、こんにゃくを入れてもok。
【“鶏皮と大根のコチュジャン煮”の続きを読む】

カレーから揚げ

1、唐揚げ用の鶏肉を買ってくる
2、1を水洗いし水を切る
3、ボウルに小麦粉、カレー粉、砂糖、塩を適量入れて混ぜ合わせる
4、フライパンに炒め物をするには大目の油、を入れて温める
5、3の粉に鶏肉を投入し満遍なくおしろいのようにまぶしたら、皮を下にしてフライパンに
  鶏肉をやや隙間なく配置し、狐色になるまで焼く
6、ひっくり返して同上
7、両面焼け、火が通っていないようなら弱火で蓋をし蒸して中まで火を通す

「カレーから揚げ」の出来上がり! 【“カレーから揚げ”の続きを読む】
| 洋食系 | |

鶏肉のめんんつゆ煮

鶏肉をめんつゆのみで煮る。
 
ブログ内検索
↑検索してあまりヒットしない時は
ひらがなカタカナ漢字など、表記変えて入れてみるべし。
RSSフィード
Tree-LINK
